よくあるご質問

家庭教師のアップルHOME > よくあるご質問

よくあるご質問

どんな教材を使って授業をするのですか?
生徒さんに合ったものが一番ですので、教師が生徒さんに合わせて本屋さんなどで選んで買って参ります。その代金は弊社で負担させていただく冊数分までは負担いたします。保護者の方には「良心的ね」といわれる特徴のひとつです。言わば生徒さんのお役に立てるように当社からプレゼントさせていただいております。もちろん教科書中心や、お手持ちの問題集を利用した授業も行えます。
申込のキャンセルはできますか?
はい。アップルはクーリングオフができます。お申込から8日は、自由にキャンセルしていただけます。また、8日が過ぎてからでも中途解約ができますので、ご安心ください。
指導日のキャンセルはできますか?
学校の行事、ご家庭の予定、部活の日程などは前日までに教師にご連絡ください。指導日の変更を承ることが可能です。怪我をしたなど緊急の場合は、3時間前までに教師にご連絡ください。別の日に振替授業を行うことができます。
先生のことや受験や進路のことを相談できるスタッフはいますか?
教育現場で受験や進路指導に長く携わってきた学習アドバイザーが相談を受け付けています。仮に先生と合わない場合や、もっと宿題を出してほしいなど、先生に直接言いにくいこともスムーズに解決します。もちろん無料です。
遅い時間帯や日曜日の指導は頼めますか?
むしろ最近は遅い時間帯や土・日曜日の指導のご依頼があり、十分に対応させていただいております。
家庭教師で本当に成績が上がるの?
成績アップには個人差、時間差があります。しかし一番良いやり方で生徒さんのお役に立てるよう教師と会社とが力を尽くしますので、1教科30~40点以上アップするケースも少なくありません。
塾に行っているけど、家庭教師と併用できますか?
塾に限らず予備校などとの併用もできます。生徒さんに合わせることのできる当社の家庭教師だからこそ、多方面でのサポートが可能です。
兄弟やお友だちと一緒に指導を受けられますか?
複数指導では、二人目の生徒さんから料金が90%引きになる特典があります。例えば弟さんや妹さんが上のお子さんと一緒に勉強を始めて、他の生徒さんより早く学習習慣が身についた例は多くあります。
途中で教科の変更はできますか?
もちろん可能です。偏差値の高い大学への入試対策などの場合にはそれぞれの教師に専門分野があるため、ご家庭と相談の上、他の教師で対応する場合もあります。
途中で回数の変更はできますか?
もちろんです。月の途中からでもコースの変更は可能ですのでいつでもご連絡ください。
教科ごとに専門の先生に教えてもらうことはできますか?
お任せください。文系と理系の先生、別々に2人の先生というご要望にもお応えできます。もちろん料金は同じです。
もし先生と相性が合わなかったら、どうなるのでしょうか?
もちろん交代可能です。それも家庭教師派遣会社を活用するメリットです 。
家庭教師って高いような気がするけど?
諸費用や追加料金を考えると、塾や他の家庭教師派遣会社よりもトータルでお得になるというご意見を、数多くいただいております。ぜひ比較してください。
どうやって教師を選ぶの?
会社のスタッフがご希望をお聞きし、生徒さん一人ひとりと教師の相性を大切に選考を進め、お役に立てる教師をご紹介いたします。条件など、ご希望に合わないときは選びなおします。もちろん、ご希望の曜日や時間帯も充分考慮させていただきます。
体験授業の先生が気に入ったら、その先生に指導してもらえるの?
他の家庭教師派遣会社の中には、社員が体験授業をするところも多いようです。だから無料なのです。アップルでは1,980円をいただきますが、体験授業で教師を気に入っていただけた場合には、その教師のまま指導可能です。
個人の家庭教師との違いは何?
受験情報の提供や、模擬試験の無料提供ばかりではありません。先生に言いにくいこと、関係が悪くならないように我慢してしまうことなども、会社のスタッフが存在することで良い方向に解決することができます。また万が一の教師交代も素早く対応できるのもメリットです。
塾と家庭教師の違いは何?
塾では理解できないままに授業が進行し、質問もしづらいという声をよく聞きます。友達と居るのはいいけれど、勉強面での伸びは無い…などという状態もあります。その点家庭教師は、生徒さんに合ったプランで必要な学習を効率的に行うことができます。

お問い合わせはこちらから

無料体験授業のお申し込み
資料請求・お問い合わせ
ご入会までの流れ お申し込みからご入会手続きまで、スムーズな流れをご紹介いたします。ご入会までの流れ お申し込みからご入会手続きまで、スムーズな流れをご紹介いたします。
チェーン店展開の塾やフランチャイズ塾より詳しい 仙台事務局直通 宮城の進学情報チェーン店展開の塾やフランチャイズ塾より詳しい 仙台事務局直通 宮城の進学情報
フリーダイヤル0120-26-9841
受付時間
平日 10:00~21:00 /
土日 10:00~17:00
 ※左記以外は音声案内 ※祝日のみ休み
メール
こちらからどうぞ  24時間受付(折り返しご連絡いたします)
受付時間
平日 10:00~21:00
土日 10:00~17:00
 
※上記以外は音声案内 ※祝日のみ休み
メール
こちらからどうぞ 24時間受付
(折り返しご連絡いたします)

家庭教師のアップル
仙台事務局長 三浦

初回授業料10%OFFクーポン初回授業料10%OFFクーポン
インスタグラム